毎日ブログを書くためにやっておきたいひとつの事。

a0001_013134.jpg
明日から新しい年が始まりますね。
新年の目標のひとつに毎日ブログを書くという事を入れてらっしゃる方もいるかと思います。
そこで何度も何度も毎日ブログを書くぞと思いながらいつも挫折してしまう自分にも自戒の意をこめてこの記事をエントリー。
まずブログを書くにはネタになる情報が必要と言う事で。
1.フェイスブックを確認。
2.Gunosy(グノシー)の朝刊をチェック。
3.Gunosy(グノシー)の夕刊もチェック。
4.Gunosy(グノシー)の「周りで話題」もチェック。
5.ニュースサイトもチェック
Gunosy(グノシー)自分のフェイスブックやツイッターを登録しておけば自分にあった情報を毎日届けてくれるサービス
これだけ情報をチェックすればブログなんて簡単に書けるだろうと思っていました。
現にこんな記事を書いています(汗)。
Gunosy(グノシー)
ただこれをやってもブログがスイスイ書ける事なんてほとんどありません。
ブログを書くためにこれらの記事を見ていると時間ばかり経ってしまい気づいたら2時間も使っていたなんて事はザラにありますのであまりおすすめ出来ません。
ではどうするか?
よし!
今日のブログを書くぞぉ!
と決めてディスプレイに向かい頭の中から雑念を追い払い、
ふと思い浮かぶ思考の断片を捉えてキーボードを叩く。
というのは最終手段(笑)で、ツイッターやフェイスブックに気になる事やネタになりそうな事をその都度投稿しておいて、ブログを書き始める前にに読み返すといった方法がスムーズに書ける気がします。
また毎日更新する事でグーグルのクローラーも巡回頻度が上がって来ますので、無料で出来るブログ更新はぜひトライしてみて下さい。そうそう、せっかく毎日更新するのですからブログは自社ドメインで運営する事もお忘れなく!

シェアする

フォローする