自分が書いたブログ記事、読み返すと恥かしいけれど。

このブログの一番古い記事は2004年5月24日。
FAXを転送!?
ここから始まる過去のエントリー、読んでみるともう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。
そんな事、よくしれっつと書いたな(今でもあまり変わりませんが)と。
ひとつひとつ読み返す度に額や脇から汗がジワジワと(笑)。
そんな恥ずかしい自分を振り返りつつ、このブログに書かれた集客についての記事を振り返ってみると。
あぁ、あの時は・・・。
メルマガ。
ミクシィ。
アメブロ。
オーバーチュア。
アドワーズ。
ツイッター。
フェイスブック。
様々なインターネットの集客できそうなツールが出る度にトライしてきた事が手に取るように分かります。
単体のサービスで広告費を使えど使えど成約できなかったり。
たくさんの時間を使って「ペタ」や「いいね!」したり。
色々試して。
それでたどり着いた結論。
アクセスアップの基本はブログです。
P2040645.JPG
ホームページ+ブログ。
これにからめて様々なインターネットサービスを利用する。
これが鉄板だと。

シェアする

フォローする