負けるもんかの再定義

再定義。
今まであったものを切り口を変えて提案する。
これが出来る人ってすごいなと思う。
ちょっと前にフェイスブックでたくさんシェアされていたホンダの広告。
参考:
思わずシェアをした、Facebookで話題の【ホンダ】の【負けるもんか】の看板画像。
http://matome.naver.jp/odai/2133688384360785801

がんばっていれば、いつか報われる。持ち続ければ、夢はかなう。そんなのは幻想だ。たいてい、努力は報われない。たいてい、正義は勝てやしない。たいてい、夢はかなわない。そんなこと、現実の世界ではよくあることだ。けれど、それがどうした?スタートはそこからだ。技術開発は失敗が99%。新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。さあ、きのうまでの自分を超えろ。きのうまでのHondaを超えろ。
負けるもんか。

これを多摩川ラフティングツアー&みたけカヌー教室さんは
フェイスブックで

そうだ、負けるなニッポンの企業戦士たちよ。
溜まったものは、みんな多摩川へ流してしまえばいいさ。

と再定義されてました。
このセンス見習いたいです♪
P4270956.JPG

シェアする

フォローする