「食べログ」や「ホットペッパー」に居酒屋のホームページは勝てるのか?

関東で居酒屋やってますけど。
おたくのホームページで「食べログ」「ホットペッパー」に勝てますか?
とお電話でご質問頂いた。
多分、検索エンジンの順位の事を言っていると判断したので
ホームページを作っただけでは「難しいと思います」と正直に答えた。
ちなみにこれは「新宿区 居酒屋」の上位表示サイトでリンク先は全て「食べログ」です。
%E6%96%B0%E5%AE%BF.png
※SEOチェキで調べました。
http://seocheki.net/competitor.php
他も同じような結果でした(8/7現在)
千代田区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
中央区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
港区 居酒屋 ・・・ 1位~4位 ぐるなび 5位~10位 食べログ
文京区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
台東区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
墨田区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
江東区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
品川区 居酒屋 ・・・ 1位 エキテン 2位~10位 食べログ
目黒区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
大田区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 ホットペッパー
世田谷区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
渋谷区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
中野区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
杉並区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
豊島区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
北区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
荒川区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
板橋区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
練馬区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
足立区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
葛飾区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
江戸川区 居酒屋 ・・・ 1位~10位 食べログ
上記検索結果からも分かるとおり
適当にホームページを作っただけでは「食べログ」には敵わないです。
ちなみに「新宿区 居酒屋」でさらに検索していくと。
11位~20位 「食べログ」
21位~23位 「新宿区タウン」
24位 「フロム・エー ナビ」
25位 「Yahoo!ロコ」
26位 「マピオン電話帳」
27位 「Nadeshico」
28位~31位 「ホットペッパー」
32位 「居酒屋あぶさん」
http://abusan.jp/
ようやく独自ドメインのホームページがみつかりました!
お電話頂いた方も「食べログ」や「ホットペッパー」に出稿しているもののそれだけでは予算が合わなくなって来たのでお問い合せ頂いたと思うのですが、料理店の店主が1000日ブログ業(1000日休まずブログを書き続ける)を行って売上が倍増した事例もある通り。ブログ化したホームページの場合は運営者側のやる気で随分結果が変わって来ます。
手間をかけてもいいから「食べログ」に勝ちたい!
とおっしゃる居酒屋店主の方からのご連絡お待ちしております。
居酒屋 -- Izakaya

シェアする

フォローする