ドメイン移管で大騒ぎ!?

ドメイン移管のご依頼を頂いた。
けれど今回はチョット珍しいケースだったのでメモ代わりに。
ドメイン移設と思っていたら・・・。
先方さんからドメインとサーバーの管理情報がそのまま送られて来ました(汗)。
どうやらドメインの所有者情報を変更したので
そのまま利用してドメイン代とサーバー代を一緒に払ってねという事らしい。
ちょっと小難しいので簡単に説明すると
引っ越しをお願いしたら引っ越し屋さんが家ごと持って来た感じです。
173.png
ドメイン情報を確認すると有効期限は随分先なので、
こちらのサーバーにDNSの向きを変えて以前のサーバーは破棄しました。
つまり住人には荷物ごと空き部屋に入って頂いて
お家は元のところへお返ししました。
う~ん。
分かりやすく書いたつもりだけどやっぱり難しいですね(笑)。

シェアする

フォローする