Facebookページの短いURLを使いたい!

ホームページ更新サービスのフェイスブックページ設置しました。
で・・・。
随分前に「フェイスブックページ」は「いいね!」を25個もらえないと
短いURLが使えないと聞いていたのでお友達の皆様に頼み込んで
「いいね!」を押して頂きました。
fb25.jpg
ところが「25いいね!」を達成しても何処にも短いURLにする設定が出て来ない・・・(困)。
ひょっとして「30いいね!」じゃないとこんな長いURLのままか?
 ↓↓↓
https://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BEblanc/385490231463025
と、ちょっとガッカリしながらググッてみると。

なんと!
いいね!を集めなくても直ぐに短いURLに変えられるではありませんか!?
ユーザーネーム変更ページからすんなり短いURLに変更出来ました。

と、言う事でこんなふうに
https://www.facebook.com/blanc.update
URLを短くする事が出来ました。
P.S
「いいね!」を押して下さったお友達の皆様、ありがとうございました。

シェアする

フォローする